なんだかですね。

気がついたら、もう12月ですね。どうりで寒いと思ったよ。

今日は、最後の歌録りをするはずでした。が、エンジニアを務めるムラカミ君が風邪でダウンとのお知らせ。

なので、家でのんびりしています。

会社の駐車場の隣で、新しく家を建てています。外壁の塗装工事をする時に、どうやら養生をしないで作業をしたらしい。後から聞いた話ですが。会社の車が何台かと、入れ替わりに停めてある社員の車に、塗装の粉末が飛んだらしい。

吹きつけ塗装ってヤツで、いわゆるペンキをベタベタ塗る塗装ではない。スプレーみたいな感じで、外壁に塗装を吹き付けていく。普通は周囲に車なんかがあるときは、汚さないように薄いビニールで養生して作業するんです。まあ当たり前っちゃ当たり前のことだけれど。

要は今回、隣の業者はその養生をサボって塗装工事をしたわけで、もちろん非は彼らにもあるんだろうけどさ。

見てもよくわかんない程の、洗っちゃえば落ちるんじゃないのってくらいの汚れであんまり騒ぎ立てるのもねえ。どうかと思うんですよ。

ウチの会社の人間から「どうしてくれんだ」というクレームが入り、業者から連絡を受けた保険会社から電話があったのは、今日の夕方のことだった。

事情は聞いていたけれど、別にどうこうしてほしいとも思わなかった。

車を大事にしていない、ってわけじゃない。自分の車はもちろん大事だ。特別にカッコいいわけでもないし、立派な車でもない。それでも、自分で買って、維持している愛着のある車だ。

だけど、ほんの少しの汚れで、鬼の首を取ったように騒ぎ立てる人の姿を見て、醒めてしまった。

傷も、

汚れも、

すべて僕らを形作る要素のひとつなんだ。

なんて、カッコつけても仕方ないけど。

今度の日曜は、今年最後のバンドでのスタジオです。楽しみです。

来年はどんな年になるだろう。

不安で、

とても楽しみです。

091127_1704~01.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*