ミキシング

061119_0217~01.jpg
英語で書くと「mixing」ですが、巷で話題のmixiとはあまり関係ありません。

ぜんぜん関係ないような気も。

昨夜は都内の某スタジオで、mishearingの1stCD「first blow」の最終ミキシングを行いました。写真はミキシングルームの中、エンジニアのクマちゃんの後ろ姿です。
この「first blow」、もうすでに僕がミックスしたものを何人かの人には聞いていただいております。実際、それを完成形としてこのサイトから申し込んで頂いたお客様や、ライブでお客様にお渡しすることを考えていました。
ですが「どうせなら、より良い音のものをお届けしたい」と思って、以前からの知り合いのエンジニアであるクマちゃんにミックスをお願いしたところ、なんと引き受けてもらえました。

忙しいなか引き受けてくれたクマちゃん、ホントにありがとう。

ちなみにクマちゃんは女の人ですが、「ミックスしてるとこ写真撮ってもいい?」と聞いたら即座に「ダメ」と言われました。「大丈夫、後ろ姿しか撮らないから」というと「じゃあいいよ」というお答え。

花も恥じらうお年頃。

ていうか「ブログにアップします」なんて言われたら誰でも拒否しますわな。

あ、あと今日は26日のmishearing1stライブに向けての最終リハでした。泣いても笑っても、後は本番を残すのみ。ギター担当のムラカミさんなどは今回のライブのためにギターまで買ってしまったという気合の入りようです。
ユウキ
「そんな、mishearingのためにわざわざ新しいギターを買ってくれるなんて…ありがとう」

ムラカミさん
「いや、ただ単に今まで自分で買ったギターって持ってなかったから。ちょうどいい機会だと思って」

…だとしても、ありがとう。ていうかライブまであと1週間なんですけど(笑)

メンバー全員、かなりの危機感をもってライブに臨みます。どうぞお楽しみに。

CDもね。どうぞお楽しみに。

クマちゃんと「ああでもないこうでもない」「お前それはワガママだよ」「つーか元音がひどかったらどうにもならないんだよ」「もっとちゃんと演奏したのを録音してから持ってこい」「そろそろお腹すかない?」などと非常に和やかな雰囲気の中作業しました。ぶっちゃけまだ完成してないんですが。

P.S.
ライブの前売りチケットに関してのお知らせがあります。詳細は「LIVE」のページから確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*