はいこんばんは。

さあ、今日も今日とて「帰ってきたユウキ日記」のお時間ですよ。

たとえ誰も読んでくれていなくとも、

ただ己の自己満足のためだけだったとしても。

ワタクシは書きます。

 
でも、

 
ホントは、

「誰か1人か2人くらいは読んでくれてるんじゃないかな…」

なんて思ったりしてます。

(注・関係者を除く)

ま、いいんですけど。

ところで先日買った加湿器ですが、今この瞬間もけなげに湯気を立ち上らせております。

まるで「僕は役に立つよ!モワーンとしか蒸気は出ないけど、ホラ!僕が来る前より湿度が上がってるでしょ?」と呼びかけるかのように。

ユウキ「でもなあ、正直言って去年まで使っていた電気ヒーターについてた加湿器と、あんまり変わらないんだよなあ」

加湿器くん「そ、そんなこと言わないで!僕はホラ、抗菌タンクだし、1回の給水で約11時間も連続運転(弱運転時)できるんだよ!」

ここで、加湿器の性別を女性(仮)にしてみましょう。

ユウキ「でもさあ、出る湯気の量が同じなら、同時に部屋も暖まる電気ヒーターの方がお得な気がするんだけど」

加湿器子さん「ウフフ…そんなこと言って。いいわ、教えてあげる。アタシにはね、秘密があるの」

ちょっとドキドキしますね。

ユウキ「なに?」

加湿器子さん「ほら、ここ…よく見て。ちがうわよ、こっち。」

ユウキ「…これのこと?」

加湿器子さん「そう…”アロマオイルケース内蔵!”って書いてあるでしょ」

ユウキ「書いてありますね」

加湿器子さん「これでわかったでしょ?このケースにアロマオイルを入れて湯気を出すと、一緒に良い香りがお部屋に漂うって寸法よ…われながら素敵」

ユウキ「うん、だって買うとき箱にそう書いてあったからね。ていうかウチにアロマオイルなんてないしね。」

加湿器子さん「ああん…じゃあ買っていらっしゃいよ。貴方だって、ただ湯気が出てるより一緒に良い香りがする方が良いでしょう?」

ユウキ「いや、どうせなら同時に部屋が暖まってくれたほうが…」

加湿器子さん「そう!わかったわ!やっぱり前の女の方がいいっていうのね!」

ユウキ「いやそうは言ってないですよ…まあ落ち着いて」

加湿器子さん「これが落ち着いていられるかっていうのよ!じゃあアタシなんて買わなければよかったのよ!馬鹿にして!アタシだって好きで来たんじゃないわよ!何よ、こんな汚い部屋!」

と、いうようなやり取りがあるはずもないですが、とりあえず加湿器子さんを返品するかどうかは検討中です。レシートどこやったっけ?

まだ3回目というのに、かっ飛ばしてこんなに書いてしまいました。他にやることはたくさんあるはずなのに…

もしこれを読んでくれている人がいたなら、

ドン引きされてないといいなあ。

ライブは真面目にやります。多分。

はいこんばんは。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    毎日、一日のおわりに曲を聞かせて頂いています。とても温かでほのぼのしています。
    ただ強いて言えば歌詞がちょっと年のせいかわかり難いのではっきり歌って頂けると有難いです。ライブ楽しみにしています。

  2. 妄想ハミだし気味ですが大丈夫ですか?新しい住所決まったらCDおくんなまし。風邪に気を付けて。アディオス

  3. アロマ加湿器購入マニュアル

    話題のアロマ加湿器。加湿器といってもスチーム式、気化式とありますし、デザイン重視なのか実用重視なのかひとによって千差万別です。用途、予算に合ったあなたにぴ…

  4. ノスミレ様、コメントありがとうございます。曲を気に入って頂けて嬉しいです。歌詞が聞こえにくいのはあちこちから指摘を受けているので(笑)今後改善していければと思っています。

    キートン様
    おひさしぶりですね、遠く極北の地からの書き込みありがとうございます。
    あれ?今は本土に帰ってきたんでしたっけ?連絡先教えてくださいね、CD送らせていただきます。ライブもそのうち、ぜひ遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*