海鳴り

遠く、

どこかから響いてくる音。

初めて聞くようで、懐かしい。

いつ、

どこで聞いたのだろう?

 

「ねえ」

「髪、そろそろ切ったら?」

面倒なんだ。放っておいてくれよ。

「また、そんな事言って。社長さんに怒られるんじゃないの?」

関係ないだろう。

「まあ、そうだけど。いいけどね、別に」

人のことより、自分の事を心配したら?

「私?…大丈夫、だよ」

準備は、進んでるのか?

「うん…向こうのご両親にも挨拶したし、式場の下見にも行ったし…」

そう。

「お母さんがね、”彼の事をよろしくね”なんて。目をウルウルさせながら言うの。…ちょっと、こっちも泣きそうになっちゃったよ」

気に入ってもらえたんだな、良かったじゃないか。

「そうだね。うん。お父さんも、昔気質の感じで。真面目そうないい人だったよ」

うまくやっていけるといいな。

「大丈夫だよ、愛しあってる二人だし」

そんな事は聞いてないよ。第一、二人がそうだったとしても、周りの人ともうまくやれなきゃ仕方ないだろ。

「フフ、そうだね。でも大丈夫だってば。心配?」

なんで俺が心配するんだよ。

「別に、いいと思うよ。心配くらいしてくれたってさ」

まあ、頑張って幸せになんなよ。

「何それ(笑)?”頑張って幸せになる”って、なんかおかしくない?」

だってそうだろ。結婚がイコール幸せではないし、結婚したからって幸せになれる保証も無い。

「なによー、そんな悲観的なことばっか言わないでよ。そんなことだから未だに…」

なんだよ?

「…なんでもない」

別にいいけどさ。

「ねえ、誰かいい人見つからないの?」

余計なお世話です。今は忙しくて、それどころじゃないし。

「あー、もしかして…私のことが忘れられないとか?」

そのへんにしてくれないと、怒るよ。

「…ゴメン」

(だったらどうだって言うんだよ)

「え、なに?」

なんでもないよ。

「なんか…あっという間だった気がする。別れてから…」

そんなこと、

「ううん、わかってる。今さら思い出したって仕方ないことなんだし」

…そうだよ。

「でも、」

…なに?

「…んー、なんでもない」

なんだよ。言えよ。

「いいんだ、なんでもないの」

そう。ならいいけど。

「いいんだ?」

なにが?

「本当にいいの?」

だから、なにが…

「止めてくれないの、」

 

「って聞いてるの」

 

 

————————————————————————–

あのー、

コレ、もうちょっと続けてもいいですか?

というわけで、次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*