故あって

2年ほど前の、自分の写真を見返してみました。

びっくりするくらい髪が長くて、びっくりしました。

久しぶりに書いてみようと思ったわりに、大した内容でなくてすみません。ご無沙汰している間に世間は梅雨に入り7月になり、いつの間にやら首相も代わっている始末。自分の更新のサボり具合もどうかと思うが、こんなにちょくちょく首相が代わってしまうのもどうかと思う。

先日、ラジオで前首相が話しているのを聞きました。「自分の発言が、国民の生活を左右する最終決断になる。そのことに対する、絶大なプレッシャーが常にあった」といった類のことを話していた、ような気がします。

そのプレッシャーがいかばかりであったか、僕なんかには想像もつきませんが、でも。

首相になるって、そういうことだって。最初からわかっていなかったのでしょうか。

なあんて、そんなことを言う資格すら、今の僕にはありません。

が、謙虚であることと、卑屈であることは違うのだと最近思い出しました。

初心を忘れず、常に謙虚な自分でいたい。

古い友人の笑顔は、そんなことを思い出させてくれました。

Good old days remember when distance call from an old friend.

but more than all of the above,

some of the thing I’m thinking of reminded me,

How much I love

YOU.

画像 007.jpg

わかっていたけど、抱えきれなかった。

それだけのことかもしれない。

持っていられるつもりで持ち上げたものがあまりに重くて、

それでも腕が、指がちぎれるまで手を離さなかったとして、

誰がその人を責められるだろうか?

まあそんなことより、ゴトケン君おめれとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*