いいわけそのいち

僕の携帯電話のカメラは、ずいぶん前から使えなくなっている。外仕事で持ち歩いていると、レンズに傷がついて撮影した画像がぼやけてしまう。

携帯にカメラなんていらないよ、と思っていた。電話やメールができれば十分だと思っていた。

いまどき携帯にカメラなんて当たり前だけど、でも出てきた当初にはそう思っていた。

でも、カメラを常に持ち歩く習慣もなく、また持ち歩くこともできない時に、ちょっとした風景や残しておきたい情景なんかを、携帯電話を取り出して撮影できるのは何だかすごく楽しかった。何より便利だった。

だから、というわけでもないのですが、

携帯で撮った写真をすぐにPCへ転送して、ブログにアップできるのは便利だったなあと。

デジカメをいちいち接続して、写真を選んで、リサイズして、とか面倒だなあと。

だってほら、やっぱりブログには、写真の一つもないと寂しいかなあと。

うーん、それじゃあ更新は明日にしよっかなあと。

思い続けて今日に至るわけですが。

携帯を買い替えるべきでしょうか。

コピー ~ 画像 029.jpg

グダグダにも程がある、な内容でアレですが、大洗海岸は空が広くてよかったです。

あ、もちろん海もです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*