いいわけそのに

ある人に、

「あなたは大人になりきれていない」

と言われた。

どちらにも取れる言い回しだが、今回は悪い方だ。

見透かされた。

見破られた。

そう思った。

とっくの昔に大人になったつもりでいて、実は誰よりも「大人」に遠かった。

甘え、逃げ、先延ばしにする日々。

こんな自分に関わっている人たちは、さぞかし迷惑だろうと思う。

「もっともっと、勉強しなさい」

そう言ってもらえるのは、きっと幸せなことなんだ。

まわりの友達は、みんな年相応に、着実に歩を進めている。日々を積み重ねている。

ここで絶望したって仕方ないし、過ぎたことをいつまでも悔やんでいたって、それこそ仕方がない。

期待を、信頼を裏切ってしまったこと。

そこから学べ、次に活かせ。

そう言ってもらえることも、

きっと幸せなことなんだ。

古い友達から嬉しいメールが来た。

続けて二人から来た。

それも幸せなこと。

そんな僕でも、君がいてくれること。

失敗を叱ってくれる人がいること。

まだ、音楽を離さずにいられること。

全ては幸せなことなんだ。

だから、明日も前を向いて生きよう。

 

僕は、まだ見てる。進むつま先を。

雨も水たまりも、気にしないぜ。すぐに乾くんだ。

いつの日か、立ち止まるのなら。

冒険家のように、進め MY FOOT

道なき道を!!

(the pillows 「MY FOOT」)

Taku、おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*