皆さんそんなに連休が欲しいですか?

欲しいです。

三連休と言わず、三千連休くらいにして欲しい。約9年間休み。多すぎ。

僕は日曜日が定休です。土曜日、祝日はほぼ全て出勤です。なので世間が三連休だろうが三千連休だろうが関係ありません。

僕の中では「成人の日」というと1月の15日のはずだったんですが、いつの間にか変わってました。しかも今年は三連休にするために、わざわざ8日を成人の日にしたらしい。いつから日本はそんなに融通がきくようになったんだろう?みんなそんなに連続して休みがほしいのでしょうか。僕なら、三連休よりも二連休を二回に分けて欲しいです。その方がお得な気がする。

あ、それだと一日増えてるのか。実際にお得なのか。じゃあそれでいいじゃん。まあ関係ないけども。

そんなわけで世間では、今日は成人の日だったわけですね。お昼休みに、記念写真を撮りに来たらしい振袖姿の女の人たちを見ました。大変素敵でした。まあ一生に一度のことですからね。新成人の皆さんにはぜひ、気持ちを新たに大人としての自覚を持って頑張っていただきたい。いい年して未だに自覚できてないワタクシことユウキ@mishearingですが何か?

成人式。

一文字かえてみると、

星人式。

バルタン式?

すいません。

ええと、実は当時、僕は成人式に出ていません。何でだったのかよく覚えていませんが、単に面倒だったんだと思います。反骨精神とかでもなく。行く意味がわからなかったので行きませんでした。それで、

 

「うそばっかり」

ああ。

「ホントは行ったんでしょ。新宿?横浜?」

ユウキ
「新年一発目の登場ですね、加湿器子さん。おめでとうございます。ていうか何の話ですか?」

加湿器子さん
「何って、成人式の話でしょ?あけましておめでとう。今年もよろしくね」

ユウキ
「あんまりよろしくされたくないです。文脈めちゃくちゃだし。で、何で成人式が新宿とか横浜とかなんですか?」

加湿器子さん
「そんなの決まってるじゃない。(中略)のことよ」

ユウキ
「(中略)ですか?いつからそんな下品なキャラになったんですか」

加湿器子さん
「TPOに応じてってやつよ。いいから答えなさいよ。行ったんでしょ?」

ユウキ
「タイムパトロールおぼんですか?」

加湿器子さん
「あれはタイムパトロールぼん、よ。マニアックなネタでごまかそうとしてもダメよ。どうだったの?(中略)は」

ユウキ
「はあ…こう見えても僕は真面目なんで、そういうの無いです。(中略)は(中略)の時に(中略)でしたよ」

加湿器子さん
「そんなに(中略)なの?もっと(中略)かと思ってたわ」

ユウキ
「余計なお世話です。だいたい成人式と聞いて、(中略)を連想するアナタはどうなんですか。思考回路が完全にオヤジですよ」

加湿器子さん
「そうなの…(中略)の時にね…ふうん…」

ユウキ
「人の話聞いてます?」

加湿器子さん
「聞かせなさいよ」

ユウキ
「は?」

加湿器子さん
「その時のハナシ…ウフフ」

ユウキ
「ウフフじゃないですよ。いい加減にしてください。何が悲しくてこんなところで(中略)の話をしなきゃならないんですか。やらなきゃいけない事がまだたくさん…」

加湿器子さん
「アナタ、年末にメイド喫茶に行ったわね」

ユウキ
「唐突になんですか。行きましたよ。友達と二人で」

加湿器子さん
「変態!」

ユウキ
「何でですか…」

加湿器子さん
「あんなところに行くのはオタクか変態だけよ!軽蔑するわ!」

ユウキ
「その発言はマズイです。ていうか別に普通でしたよ。テレビは大げさに取り上げすぎです。大して面白いもんでもなかったです」

加湿器子さん
「鼻の下伸ばして、メイドが作ってくれたホットケーキの写真とか撮ってたクセに!最低!」

ユウキ
「いやだって、店内は撮影禁止なんだけど、コレは撮ってもいいよっていうから。むしろこんなに上手に出来たの初めてだから写真に撮っておいて、なんて言うから」

加湿器子さん
「そんな言い訳が通じると思ってるの?!そんなことだから(中略)が(中略)なのよ!だいたい(中略)で(中略)なんて、(中略)もいいところよ!そりゃ母親から新年早々ハートマークつきでメールも来るわよ!!言っておくけど、今年こそは部屋をキレイにしないとアタシ出て行くわよ!!」

 

 
はい。

 

というわけで、コレがその時のブツです。

SN340011-2.jpg

 
写っているのは作ってくれたメイドさんの手です。

というわけで念願の(?)メイド喫茶に行ってきたわけですが。

なんというかですね、学園祭の模擬店みたいでした。正直言って、アレなら普通の喫茶店に入った方がよほど気分いいと思います。入った店が良くなかったのかもしれないですが、まあ一回で十分です。ごちそうさま。

メイド喫茶に行ったついでに、

違う。

秋葉原に買い物に行ったついでにメイド喫茶に行ってみたわけですが、買い物の詳細については次の機会に。順番が逆ですね。すいません。

 

 
加湿器子さん
「で、(中略)の話はどうなったのよ?」

ユウキ
「しつこいなあ…(中略)でしたよ」

加湿器子さん
「…ホントに?」

ユウキ
「(中略)で(中略)したものの、(中略)だったんですよ。まあ何とか(中略)でしたけどね」

加湿器子さん
「信じられない。ハナシには聞くけど、実際にそんなことってあるのね…」

 

 
今回は読みにくくてすいません。でも、

(中略)って入力するのは上手くなりました。

皆さんそんなに連休が欲しいですか?」への4件のフィードバック

  1. どんだけ(中略)するのかと(^ー^)私も8日は出掛けてて、晴れ着人をチラホラ見たけど。ある男子2人の白い羽織が「コント衣装」にしか見えなかった…。

  2. 二矢さん、たくさんコメントありがとう(笑)。
    そうだよねえ、今どきの若い人が白い羽織なんて着た日にはお笑いコンビに見えてしまいそうだよね。正月だしね。そうかな。

    さておき、2月11日はもしかしてまた来てくれるの?!
    メンバー一同、気合入れてお待ちしてます~!

  3. …俺だ。
    一緒にイケナイ冥土遊びをした、俺だ…
    おまえが加湿器子さんと楽しく過ごしているとき、俺の親友テレー美(ビ)さんが、死んだ。
    病気がちだったのに、最近やたら元気で、おかしいと思ってたら…
    ある晩ぽっくりだ。
    最後に会いに来てやってくれ。

    ついでに新しく出来た彼女
    ブらービィァさんにもね!!

  4. 別れ。

    それは、いつも突然にやってくる。

    突然だ。

    当然ではない。

    とはいうものの、

    >ゴ、じゃなくて足立mokoさん。

    だいたい予兆ってありますよね。そろそろだな、とか。具体的な例をあげようと思って過去を振り返ったら胸が痛くなってきたので、明日は仕事をサボって病院にいこうと思います。新しい彼女さんにお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*