無いに越したことはない

例えばですか?

そうですね、借金とか。

国の借金が832兆円になったとニュースで言っておりました。

お金を借りたら返すのが当たり前で、

832円くらいなら、まあ僕でも返せますけど。

832兆円て。

83,200,000,000,000円ですよ。

誰がどうやって返すんだコレ。

と、嘆いていても仕方ないので、とりあえず自分に出来ることを探してみますよ。

ところで、先日オークションで新しいギターを購入しました。と、いうのは既にここでも書きました。

次のライブまで待ちきれないので、というか次がいつになるかって具体的に決まってないので。

新ギターの写真を公開してみたいと思います。

いや、他にも書きたいことはたくさんあるんですけども。見せびらかしたいっていうか。

そんじゃ行きますね。

 

070323_2051~01.jpg

 
ネックは黒というか茶色というか。

 

070323_2051~02.jpg

 

なるほど、ボディーは赤ですね。

 

070323_2051~03.jpg

 
ふむふむ。ちょっと高級感もありつつ。

 

070323_2052~01.jpg

 
え?フェンダーですか?まさか…

 

070323_2053~02.jpg

 

「フェンダー」の横に何か書いてありますね。えっと、サイ…

 

070323_2053~01.jpg

まあ、もったいつけるほどの事でもないんですが。これです。fenderのcyclone。

なにぶんオークションで購入したので、一度調整に出しました。で、帰ってきてからはほぼ毎晩弾いてます。弾き倒してます。

わかっちゃう人にはわかっちゃうんですけど、まあいいですよね。ミーハーと言われようがなんだろうが。

それでもって、

 

「うるさいわねえ」

ユウキ
「え、僕ですか?」

加湿器子さん
「他に誰がいるっていうのよ。だいたいなによ、さっきからテンダーとかサイクロンとか。掃除機の話?」

ユウキ
「ギターの話ですよ…言われてみれば掃除機っぽい名前だけど」

加湿器子さん
「昔、仮面ライダーが乗ってたバイクも確かサイクロンだったわね」

ユウキ
「年がバレますよ。ていうか何でそんな事知ってるんですか?加湿器なのに」

加湿器子さん
「アナタ先週の土曜の夜、カラオケに行ったわね」

ユウキ
「サイクロンの話じゃ…ええまあ、行きましたよ」

加湿器子さん
「誰と行ったのよ」

ユウキ
「友達とですけど」

加湿器子さん
「最低ね」

ユウキ
「何でですか?!」

加湿器子さん
「そんな嘘をついて一体どんな得があるっていうの?ホントは女と行ったんでしょ」

ユウキ
「女の子だって、友達には違いないでしょ」

加湿器子さん
「で?」

ユウキ
「は?」

加湿器子さん
「カラオケの後はどうしたのか、って聞いてるのよ」

ユウキ
「どうしたのかって…普通にご飯食べて、後はお酒飲んでお話してましたよ」

加湿器子さん
「変態!」

ユウキ
「何でですか…」

加湿器子さん
「そんな事言っといて、ホントは(中略)の後に(中略)で(中略)だったんでしょ!そうに決まってるわ!そうって言いなさい!」

ユウキ
「いや…」

加湿器子さん
「いや…じゃないわよ!大体アナタ、新しいギターを買ったとかって浮かれてるけど、前に使ってたキラーのギターはどうしたのよ!そうやってワタシのことも忘れていくのね!早い話が飽きたのね!死んでやる!」

ユウキ
「飽きるとかっていう問題じゃ…ていうかキラーなんてよく知ってますよね。いや、落ち着いてくださいよ」

加湿器子さん
「これが落ち着いていられるかっていうのよ!馬鹿にして!そんなことだから、もうかれこれ(中略)年も春が来ないのよ!」

ユウキ
「ほっといて下さいよ。いや、ちゃんとキラーも使ってますよ。ていうかいつもライブで使ってたキラーは借り物だったので。自分のギターを買わないとイカンと思って。だから…」

加湿器子さん
「いいのよ、ワタシに飽きたんならそう言ってくれれば!いつだって出て行ってやるわよ!何よ、こんな汚い部屋!」

ユウキ
「で、サイクロンを買ったんですけど、しばらくしてキラーを貸してくれてた友達から連絡があって。”そのギターはお前に託すよ”って言ってくれたんです」

加湿器子さん
「だいたい何よ、最近なんてワタシの電源入れないどころか水さえ入れないじゃないの!水の入ってない加湿器なんて、ガソリンのない車と同じよ!愛のない家庭のようなものよ!ノーミュージックノーライフよ!」

ユウキ
「すいません、ちょっと意味が…まあそんなわけで、キラーのギターも晴れて使わせてもらえるようになったわけです。ありがとうね、Taku。大事に使います。そろそろレコーディングにも入る予定なので、活躍してくれることと思います」

加湿器子さん
「人のハナシ聞いてるの?大体アナタ、前回の最後に”恋っていいものですよね”とか”次回に続く”とか書いてたクセに、何よコレ!全然続いてないじゃないの!」

 

すっかり忘れてました。

 
じゃあ、次回こそ。

 
今日のBGM:
sade 「the best of sade」

 

無いに越したことはない」への1件のフィードバック

  1. 一月も前の記事にコメントm(_ _)m
    さて置き。Fender:Cycloneは確か、さわおくん使用のギターだよね?凄い!何故か私まで嬉しい♪

    …勘違いだったらどうしましょ f^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*