桜吹雪

世間には春がやってきましたね。

桜もほぼ満開、明日は各地でお花見が繰り広げられることでしょう。

僕はですね、実はあまりお花見とか興味ないです。

桜の花が満開になってるのを見て「ああ、見事だなあ」くらいには思うんですけど。感動するまではいかないというか。皆さんそんなものなんですかね?僕の目が曇っているのでしょうか。とかいいつつ眼鏡を拭いてみる。あ、キレイに見えた。何だ眼鏡が汚れてたのか。

眼鏡かけてないけど。

ああ、でも国立の桜通りはキレイだと思ったな。大学通りの方は何かイマイチだったなあ。何ででしょ。

とか、そんなこと書いてたら桜を見に行きたくなりました。僕は桜が一番きれいに見えるのは早朝だと思います。人気がないところで静かに佇む桜の木。ひんやりとした朝の空気には桜の花がよく映えると思う。

実は結構好きらしい。桜。

今日はこんなことくらいしか書くこと思いつかないので、写真でも上げておこうと思います。この前見てショックを受けたものです。コレ。

070317_2259~01.jpg

 

カラオケ店に行った時の写真なんですけど。コレ何だかわかります?

リモコンなんですよね。

あ、知ってますか。そうですか。

コレ一台で曲の検索から送信から、果てはドリンクやフードのメニューまで入っていてそのまま注文まで出来てしまうという。

常識ですか。そうですか。

便利な世の中になったものですねえ。

今思いついたのですが僕は多分、桜がどうとかっていうよりもお花見っていうイベントがあまり好きでないのかも。何か騒々しいイメージっていうか、皆やってるからやっとけみたいな。ただ単に外で飲む口実じゃん、みたいなね。

決して一緒にお花見に行く人がいないからじゃないですよ。違いますよ。

たぶん。

 

あと今更なんですが、能登半島地震で被災した方々の一日も早い復興をお祈りします。ホントに今更ですけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*