やっぱり本物は違うよね

ええ先日の22日の火曜日、渋谷のO-EASTに行ってまいりました。

その前の日曜日に出勤していたので、たまたま代休をもらえたのです。嬉しい。日曜でも出ておくものですね。

何をしに行ったのかと言いますと、

ライブをやりに行った

わけではありません。残念ながら。

ライブを観に行った

が正解です。わかってますか。そうですか。

いつもお世話になっている、MONORALというバンドのライブです。ニューシングル「Tuesday」のリリースパーティーだったわけですけども。

凄かった。感動してしまいました。二階席から観させて頂いてたので、ステージ全部がよく見えてですね。派手な仕掛けがあるわけでもないし、セットも普通だったんですけど、でも、

もう会場中がMONORALの世界に変わっているわけです。

Anisさんの歌、Aliさんのベース、アキラさん、チエさんのギター。そして淳さんのドラム。その全てが会場の空気を変えてしまっている。

MONORALの曲の持っている雰囲気、そしてなんといってもボーカルのAnisさんの存在感。普段はすごーく穏やかな人なのに(ステージでもMCの時なんかはそうなんだけど)、歌っている時の力と言うか存在感というか、すごく幻想的な中にも力強さがあって、本当に不思議な人です。でもやっぱり、Aliさんがいるからあれだけ力を発揮出来てる…のかな?

つくづくMONORALは凄いバンドだな、と、まあ思い知らされてまいりました。

明日から、いや今夜からまた頑張らなければ。

そんな刺激をたくさんもらって来ました。

MONORALに興味を持たれた方は以下↓

http://www.monoral.com/

より、ウェブサイトをチェックしてみてください。ホントにカッコいいバンドです。

一緒に行った友達も、MONORALにメロメロになってくれたみたいだったので良かったです。ちょっと複雑な気分だったりもしつつ。

この場をお借りして、Aliさん、Anisさん、素晴らしいライブを見せてもらってありがとうございました。ライブの後も、ご挨拶もさせていただくことが出来て嬉しかったです。淳さん、覚えていてくださってありがとうございました。本当、淳さんのドラムは最強です。チエさん、ご挨拶させて頂いてありがとうございました。チエさんのバンドのライブ、楽しみにしています。ていうか絶対行きます。ホレました。

ええとそんなわけで、興奮冷めやらぬ中でお送りして来たわけですが。

ライブ終了後、ご挨拶しようと思って楽屋に突入したらですね。

MONORALはすでにもう、もの凄い人たちなのですが、

ある意味更に凄い方が楽屋にいらっしゃいました。名前はちょっと伏せさせて頂きます。伏せなきゃならんくらい、皆さんが知ってる方です。何かやらしいですね、こういう言い方。すいません。

見た瞬間「あっ」と思って、緊張してろくに挨拶も出来ず、「あ、どうもお疲れ様です、あの、Aliさんは…」と聞いたところ「ああ、もうすぐ来ると思いますけど」「あ、そうですか、どうも失礼しました…」と早々に楽屋を引き上げてきた小心者はワタクシ、ユウキ@mishearingですが何か?

ホントに失礼しました。

ええと、それはともかくmishearing的にも色々報告することがあるのですが。

まあそれはまた次回。

やっぱり本物は違うよね」への2件のフィードバック

  1. 行けなくて残念でした~
    休みの日だったらなぁ…
    O-EASTの2階からだったらよく見えたでしょう。

    あと誕生日おめでとうございました!

  2. yumiさん、コメントどうもです。
    MONORALのライブはホントに感動でしたよ~!今度7月に渋谷AXでワンマンをやるので、その時行けたら一緒に行きましょう。
    あと誕生日メッセージもありがとうでした(^-^)
    まだまだ頑張ります~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*