あっ

と言う間に、もう8月だね。

最近、時間が過ぎるのが本当に早い。気が付いたらお爺さんになってそうで怖い。

せめて、今できることを精一杯やらねば。ね。

以上、ブログの更新が遅いことへの言い訳でしたw

そんなわけで、今日のお題:

「ねえみてみて、ちょっと面白くない?コレ」

あるところで見つけた、何の変哲もない自動販売機。

が、よく見ると

 

SN340012.jpg

 

「なんのジュースがでーるか」

「おたのしみ」

 

…おお!楽しみだ!

 

迷わず100円玉を投入。はやる気持ちを抑えつつ、ボタンを押す。出てきたのは…

 

 

SN340013.jpg

 

 

ああんだ。普通のオレンジジュースじゃん。

 

 

…ん?

 

 

缶の下に何かついてる。

 

 

SN340014.jpg

 

 

 
「おまけ」

 

 

 

おお!こっちが本当の(以下略)

 

 

はやる気持ちをおさえつつ、テープをはがしてみる。

 

 

 

SN340015.jpg

 

 

 
…。

 

 

妙に切なく、物悲しい気持ちになったのは僕だけでしょうか。

 
いや、もちろん心遣いは嬉しいんだけど。そこまでしてくれなくていいよ的な。

お店の人、たぶん故植木等似のお爺さん(注:イメージ)が何かニコニコしながらこれを仕込んでるのを想像しちゃったりして。

「おたのしみジュースで、その上おまけがついてるんだぞお、10円ついてるんだぞお、どうだ嬉しいだろお」なんてつぶやきながらコレを仕込んでるのを想像しちゃったりして。

ああ切ない。

皆さんもそうですよね?

何だか意味がわかりませんか。

そうですか。

蒸し暑いですね。

 

 

 

 

あっ」への2件のフィードバック

  1. 私が前見た自販機では、ひとつ「?」マークになってまして。
    ユウキくん同様、わくわくしながら買ってみると、正体はスプライトでした。
    飲み切るのキツかった…(-o-;)

    底におまけは無かったです。

  2. 正体はスプライト。

    何かいい感じですね。

    スモールライトでなくて良かったね。

    苦しいですか。そうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*