涼しい。

ね。

最近涼しくなったね。

と思ったら、もう9月。

早いものです。

今年の夏も、

海も

プールも

花火も

お祭りも

何ひとつ行かないまま、終わってしまいました。

ひたすら暑かっただけ、という感じ。

でもまあ、その分22日のライブは頑張りますよ。皆さん、そんなmishearingと、この夏最後の思い出作りをしませんか?

ええとそれで、前回のエントリで気をもたせていた件ですが。

このサイトでもお知らせしているように、久しぶりに府中フライトに出ます。弾き語りのイベントなので、僕一人で出ます。アコギ一本で弾き語ってきます。

ホントは誰か応援を頼もうと思っていたんですが、今回誘ってくれた川名玲良(カワナレイラ)君が「何だよ~一対一でガチで勝負しようぜ~」なんて言うので、引くに引けなくなってしまいました。

ちなみにレイラは、僕の尊敬するシンガーです。アコギ一本と歌声で、見事なまでに彼の世界を形成する。僕は何年か前に、彼のバックでドラム叩いたこともあります。そういえば。彼とバックでドラムではな(ry

そんなわけで、9月22日の代々木ラボはもちろんのこと。翌29日のフライトでのライブもぜひ、見逃さないでくださいね。

改めてお伝えすると、22日のラボはバンドでのライブ。新曲やります。

29日のフライトは弾き語りのライブ。一人で出ます。いつもの曲に加え、カバーもやるつもりです。

対バン(というか)に、川名玲良くんが出ます。彼の歌は一聴の価値アリです。

とまあ、思いもよらず今月は2本もライブが入ってしまいましたが、正直なところ

すごい楽しみです。どっちも。

ライブが近づいてくると、いつも「無事に本番の日を迎えられますように」という気持ちになります。今回もです。

何はともあれ、「無事に本番の日を迎えられますように」

願わくば、みんなと楽しい時間を過ごせますように。

そういえば、しばらく前に会社に「9月の22日はお休みさせてください」と言ったら「何で?」と言われました。

心の中で(「ライブやるからです。会社よりライブが大事です。音楽が大事です。仕事辞めたいです。彼女も欲しいです」)と呟いた後「すいません、ちょっと用事が入っちゃって…」と返事をしたところ「そうか」で済みました。

で、まさに今日「あの…29日も休みたいんですけど…」と言ったところ「何だよ、滅茶苦茶忙しい時期に2週続けて休みか」と言われました。心の中で(「ライブやるからで(以下略))の後、「ホントすいません、どうしても外せない用事が…」と言ったところ「そうか、わかった」と言ってくれました。よかった。

でも、最近、

「○月○日お休みさせてください」と言うと

「デート?」

って、

誰も聞いてくれなくなりました。

ああそうですよ。そんな予定は過去も現在も未来もありませんよだ。

 

070826_1739~01.jpg

 
どうでもいいことを延々と書いてきましたが、写真はベンジャミン上田の携帯ストラップです。

のだめカンタービレとか何とかのストラップだそうです。誰かカンタービレの意味を教えてください。

眠いよう。

 

 

涼しい。」への2件のフィードバック

  1. ユウキくんの今月末は、演奏三昧だね☆
    私は行けるとしても、どちらか一方になるけど…(>_ユウキくんの今月末は、演奏三昧だね☆
    私は行けるとしても、どちらか一方になるけど…(>_<) 「カンタービレ」はイタリア語で「歌うように」という意味だよ♪私もドラマ放送中気になって、国語辞典引きました(^^)v クラシック用語は、イタリア語が多いよね。

  2. まいど~。そうだね~、今月は演奏三昧だね。まあ、ふとすると自分の本業はミュージシャンである事を見失いそうになるので(笑)こんくらいでちょうど良いんだと思うよ。
    「カンタービレ」ってそういう意味だったんだね…のだめ歌うように?うーん。漫画読まないと分からないかな。でもありがとう。

    イタリア語なのに国語辞典に載ってるんだね(笑)。引くアナタもアレだけど、載ってるのがまた面白いやね。
    クラシック用語だしね。
    今回、バンドのライブはもちろんだけど弾き語りも是非聞いて欲しい!引きこもりではないので注意してくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*