mishearing

The wind blew

In green meadow

The flower has scattered

You have already forgotten my name

I thought that it heard your voice

In green meadow

However, it was my mishearing

 

mishearingの1stデモCD「first blow」に入っている曲、”mishearing”です。未だに思うけど、紛らわしいやね(笑)。

この曲から始まったんだ。何気なくインストを作って、なんとなく良い感じに出来て、歌モノ作ってみて、”first blow”ってタイトルをつけて…

あれ、でも正確に言うともっと何年も前、レイラの誘いで弾き語りライブをやった時に作った曲が最初だったような。そんな気も。

そういえばその曲も1stCDに入ってます。「小さな花」って曲。まるっきり当時のまま、ってわけではないけど。

まあとにかく、そうして去年の11月26日、”mishearing”という名前でライブをやることができた。

あの日のことは一生忘れないと思う。一緒にステージに立ってくれたメンバー、観に来てくれたお客さん、ライブハウスのスタッフ。皆さんに、本当に心から感謝しています。

あれから一年がたったわけだけど。

何かいろいろ迷ったり悩んだり、歌ったり曲を作ったりしています。

目の前のもやが、少しだけ晴れてきたような気がしてます。

初心、忘るるべからず。

単純なようで難しいと思う。でも、今日、思い出すことができた。

だから、また進んでいけると思う。

こんな気持ちになれたのは、君のおかげなんだ。

ちょうど一年前の今日、ここに書いたこと。

それをもう一度、

いや、今年もまた、書いておきたいと思います。

 

これは、君へのメッセージ。

こんなところにメッセージを書いたって、君には届かないかもしれない。

無駄なことかもしれない。

でも、最近思うんだ。

「できない」って最初から思ってることは、どこまで行っても出来るはずはないし、

「できる」って思ってるだけでそれが叶うほど、世の中は都合よく行くはずもない。

ただ僕に出来るのは、「きっとできる」って信じて、それに向けて最大限の努力をすることだけなんだ。

それの繰り返しで、いつか、昨日までできなかったことができるようになる日が来るんだよ。

「自信を持つ」ってことは、「自分を信じる」ってことなんだ。

だから僕は、この気持ちもいつか君に伝わると信じてる。

誰に何と言われても、今の自分に出来ることをやっていくよ。

フラフラしたり、立ち止まったり、道に迷ったりもしているけど。

君の笑顔にもう一度会うために。

 

零音、

誕生日おめでとう。

きっと元気でいるって、変わらない笑顔でいてくれるって、信じているよ。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。

君がこの世にいてくれるから、僕はまだ頑張っていられるんだ。

ありがとう。

零音と、零音に関わってくれている全ての人に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*