手紙

先日来、部屋の片づけをしているワタクシことユウキ@mishearingですが。

その過程において、昔つきあっていた人からの手紙が発見されました。

一応ことわっておきますが、相手は女性です。人間です。

別にことわる必要ないような気も。

まあ、今にしてみれば他愛のないことが書いてあったわけですけど、

でも見つけた瞬間すごく胸が高鳴ってしまって、

開いて中を読もうかどうしようか迷って、

結局読んでしまって、メチャクチャ切なくなってしまったわけですけど、

何が言いたいかというと、

あの頃、手紙に託してくれたような気持ちを、

今の彼女が今の僕に対して持っているはずは、もちろんないんだけど、

今の彼女が、他の誰かにそんな気持ちを持っているのなら、持っていられてるなら、

それはそれで、素敵なことなんじゃないかなあ。

なんて、ふと思った。

ハイ。余計なお世話ですよね。

でも今、そんな風に思えるってことは、たぶん、

僕も大丈夫だってことだ。

今は辛くたって、乗り越えられる日はきっと来る。

そういうことを、君から学んだ。

 

 

うーん、未だ完全脱却はならず…

あの人に出てきてもらうしかないのだろうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*