寒い夜だから

毎度どうも、ユウキ@mishearingです。

今日は、会社で残業をしていたら久しぶりにドラムのヒュウガさんから電話がかかってきました。

携帯が鳴って、名前を見た瞬間

ヤバイ。

と、思いました。

「オメー今月はレコーディングするって言ってたじゃねーかよ。全然連絡よこさねーで、どうなってんだよ」

と言った内容の電話だと思ったのですが、

実際は

「いや、どうしてるかな~と思って」

だったそうです。

いい人です。

ちなみに僕が

「すいませんヒュウガさん、今月はレコーディングするはずだったのに、全然連絡もできなくて…」

と言ってみたところ

「そうだったっけ?」

と言っておられました。

この野郎。

嘘です。

久しぶりに電話くれて嬉しかったです。ああまだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない。

昨今のガンダムブームっつーか何つーか、正直ついていけないんですけどね。

そんなことはどうでもいい。本題に入ります。

帰り道、コンビニに寄りました。

入り口のわきに、ゴミ箱が置いてありますよね。

ビン、カン。

ペットボトル。

燃えるゴミ。

お店にもよりますが、雑誌なんかも回収してますよね。「燃えるゴミ」に一緒に入れられないように、雑誌は雑誌で別に回収してたりします。

で、店に入ろうとして何気なくその「雑誌」と書かれたカゴを見ると、

明らかに何か違うものが。

 

071226_2132~01.jpg

 

猫だ。

猫が二匹、カゴの中で丸くなって寝ていたのです(笑)

寒空の下なのに、スヤスヤと眠っておりました。

何か、暖かい気持ちになりましたよ。

もうすぐ、今年も終わりですね。

色々あって、本当にあっという間だったけど。

いい一年だったと思う。

来年も、いい年にしていこう。

 

え?

なに?

クリスマスケーキが何ですか?

一人で食べたのかって?

やだなあ、野暮なことは言わないでくださいよ。

「クリスマスイブに一人でケーキ食べてたら、涙が出てきちゃいましたよ~」

なんて書き込みを期待しているそこのアナタ!!

ケーキは、女の子と食べましたよ。

わはははは!!

どうですか!!

加湿器子さん
「何はしゃいでんのよ、みっともない。女の子って言ったって、小学1年生の子じゃないの」

ユウキ
「ちょっと加湿器子さん!突然出てきて、それはないでしょう!」

加湿器子さん
「本当のことじゃないの」

ユウキ
「いや、まあ…そうですけど…」

加湿器子さん
「あんまり見栄をはるのはよくないわよ。来年はそういう所、直すようにした方がいいわね。じゃないと永久に彼女なんてできないわよ」

ユウキ
「…」

小学3年生の男の子も一緒でしたよだ。

詳細はまた後日。

071224_2206~01.jpg

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*