ゴッドブレス

ダンク、いや違うゴッドブレスユー。と言いたかったです。

最近の若いオタクの皆さんには何のことやらさっぱりだと思いますが、同世代のオタクであるところの友人G犬君あたりなら分かってくれるんじゃないかと思います。

寺K君ならもっと確実に分かってくれそうなのですが、彼は最近若い女の子に魂を奪われているので、というか彼はこのブログ自体見ていないので、僕のことなど相手にしてくれないでしょう。

キィッ!ワタシというものがありながら!

すいません、嘘つきました。

キィィ!うらやましい!

こっちが本音です。

えとー、そんなことより、

>yumiさん
コメントども~。ええ、ネタにさせて頂きました(笑)。
まあね、なんでこんなに拘るかというとですね、実際今までに「本命」らしきブツをもらったことがないからなんですね。
いや、色々と事情がありまして…。
そんなわけで、来年もよろしくです(笑)

>taku
おお~コメントありがとう!嬉しいっス。
こんなブログで僕が「元気にしている」と伝わるあたり、さすがに長いつきあいだね(笑)。おかげさまで元気にしてます、takuも元気そうで何より。
タイに行くんだね~、体に気をつけて頑張ってね!

とか言いつつ、ワタクシここ二日ばかりは風邪引いて寝込んでました。

先週の土曜日、友達であるところのコマっちゃんのバンド「ROSE PINK CADY」のライブを観に、渋谷の「青い部屋」というライブハウスへ行ってまいりました。

このバンド、いやホント演奏バリウマでカッコ良いんですわ。そこにルックス鉄板でおまけに歌もメチャウマのコマっちゃんのボーカルが乗っかってもう、ていうか何やねん。何やっちゅうねん。感じ悪いわ。カッコよすぎやっちゅうねん。何で関西弁やねん。

いや、コマっちゃんマジでカッコよかったよ~。今度は一緒にクラブ行こうね。

あと、初めて見た「GOLDEN」ってバンドが、これまたメチャクチャカッコよかった。おお。何だかお得な夜でしたな。

で、ですね。

皆さんご存知のように、先週の土曜日から今日くらいにかけて、都内は大変な強風に見舞われていたわけですよ。

こんな感じ。

 

080223_1434~01.jpg

 

これは都内某所にて(仕事中に)撮影した画像ですが、近所の学校の校庭の砂が強風で巻き上げられて、何だか大変なことになっているところです。世が世なら、ワタクシもメーヴェを駆って大空に飛び立ちたいところです。

「ミト、空がおかしいわ!風の中に、何かいる!」

「危険じゃ、姫さま!おやめくだされ!」

なんつってな。

ええとなんだっけ。

そんなわけで、土曜日からこっち、風が強かったわけですよ。

で、渋谷から帰ってくる途中ですっかりやられてしまったらしく、日曜の朝目が覚めたらもう立てません。

おお、なんだコレは。

熱か。そして頭痛か。

すなわち風邪か。

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきましたが、要するに風邪を引いて日、月と寝込んでおりましたよ、と。

日曜はもともと休みだったのでまあいいのですが、問題は月曜です。とりあえず朝イチで上司に欠勤の連絡を入れ、丸一日転がったり唸ったりして過ごしました。

夜には何とか立てるようになったので、翌日は出勤する旨を会社に連絡。

で、今日。

夕方会社に戻ると、同僚のKさんが「おっ?どうしたの?」なんて言ってくるわけですよ。

ユウキ
「あーすいません、風邪引いちゃったみたいで、昨日は…」

Kさん
「うそつけー!仮病だろー!女だろー!」

ユウキ
「いや…」

もういちいち弁解するのも面倒なので(笑)ほっときましたが、ねえ。

もしそうだったら、もう少しマシな嘘をつきますね。

例えば?

「古(いにしえ)の呪文を思い出したので、天空の城を探しに行ってきます」とか、

「故郷の谷が滅亡のピンチなので、今すぐ伝えに行かなければならないんです」

とか。

どうでもいいですね。

そんな事をしている間にも、2月が終わろうとしています。

3月もライブ。

ちょっとね、今回は良くなりそうな気がしてますよ。

皆さん、お体大切に。

and, God bless you.

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*