帰ってきた

ラジカセ。

080429_2039~01.jpg

 
どれがラジカセやらよーわからん、と言う方も多いと思います。部屋が暗いのは仕様です。

真ん中の上らへんの、なんか光ってるヤツがそうです。

ちょっと理由あって会社に持っていってたのですが、「もういらん」と言われたので持って帰ってきました。

ここ1週間くらいラジオのない生活を送っていたので、代わりの情報源として携帯のワンセグTVと言うものを使用しておりました。

自宅でテレビを見るのは、すごく久しぶりです。ここに引っ越してきてからずっとテレビは無かったので、かれこれ何年ぶりだろう?っていうくらい。

でまあ、NHKのニュースなんか見てるわけですよ。そうするとこれがまた、予想以上に落ち着かない。

もちろんニュースを見る上で、画像があるか無いかというのは大きな問題だし、あるに越したことはないと思います。

画面が小さいからかな、と思って勢いでPC用のワンセグチューナーも買ってしまいました。

が、まだ使ってません。

やっぱラジオの方が落ち着くし、いいや。これで。

おとといの日曜は、バンドのメンバーに音源を届けに行きました。

ちょっと時間が遅かったので、届けてすぐに帰るつもりだったのですが。

mishearing(コレ書くの久しぶりな気が…)のギターとPC担当、ムラカミさんの家で夕飯ご馳走になってしまいました。

マジ美味しかったス。ムラカミさんに会うのも久しぶりだったし、色々話も出来てすごい楽しかった~。ホントありがとう。ムラカミさん、と、もうお一人(色々な事情に配慮して、お名前出さずにおきます笑)。

その後はベース担当ベンジャミンの家に行って音源を渡し、12時過ぎに最後の目的地に着きました。

今回新しくmishearingでギターを弾いてくれることになった、I 君の家です。

彼は、

まあおいおい紹介しますね。

別にもったいぶってるわけじゃなくて、ちょっと長くなりそうなので。そのうちまた画像入りで紹介します。

家に帰り着いたのは、結局夜中の2時過ぎでした。

けど、

この日はちょっと家にいたくない理由があったので、ちょうど良かった。友達がいるってありがたいね。ホントに心から思います。

結局のところ、

俺は俺なんだし、

出来ることをやっていけば良いだけなんだ。

そこには俺にしか出来ないこともあるかもしれないし、

みんなと一緒じゃないとできないこともある。多分その方がずっと多いだろうな。

身近にすごいヤツがいると、どうしても自分と比較してしまうんだよね。同年代とか。今まで生きてきた中で、そういう人が二人いる。

いや、他にもたくさんいるんだけど、特にすごいと思う人。今回はミュージシャンに限定して。

で、もともとがマイナス思考なもんだから、「どうせ俺じゃかなわない」なんてすぐに思ってしまう。

最近はでも、少し変わってきていて、

「確かにアイツはすごい」

「けど、俺は俺だ」

って思えるようになってきた。

こんなことも、本当は書かないほうが良いんだろうけど。

アイツが、この前言ってくれた一言。

「お前は、俺にはできないことをやってると思う」

いい意味でも、悪い意味でもとれるし、事実両方なんだと思う。

でも、そうなんだよな。彼は彼で、俺は俺なんだ。

だから、それで良いんだと思う。

だって、70mのハシゴを上って、そこから見た景色を歌に出来るのは、きっと俺だけだろうから。

コレはきっといろんな人たちのおかげで、バンドのみんなのおかげだと思うんだ。

だから、今までやってきた事は間違ってない。

いや、間違いは数え切れないほどあったけど、

でも、自分で進んできた道を後悔はしてない。

ついこの前、新曲ができた。

まだ歌詞は途中なんだけど、この曲ができて、その後ちょっと色々あって、

この曲を聴いたら、恥ずかしいけど、涙が出そうになった。

自分の作った曲に勇気づけられる日が来るなんて、思ってもみなかった。

でも、考えてみたらそうなんだろうな。

自分一人の心にも響かない曲が、いったい誰の心に響くっていうんだ。

今回の曲は、そんな曲です。

もう、100回くらい聞いてます(笑)。お気に入り。

この曲と、新しいメンバーを引き連れて、

夏くらいにライブをやります。

 

誰かの心に、僕らの音が響きますように。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*