明日も

朝から、雨だそうです。

今日は、新タマネギが出ていたので夕飯に買ってきた。

豚肉と炒めてみた。

あまり味がしないのは、

なんでだろう。

RADIOHEADが10月に来日するそうだ。

チケット取れるといいな。

 

080330_2034~02.jpg

 

実家に行ったとき、この花の写真を撮りました。

とても好きな花なんだけど、

なぜか名前を忘れてしまった。

この花は世話が難しくて、時には時期が来ても、花を咲かせないこともあるそうだ。

祖母が大きな手術で入院した時、

祖母の家で、この鉢植えに花が咲いていた。

「去年は花をつけなかったけれど、今年は蕾ができている。花が開くのが楽しみだ」

と言って、祖母が楽しみにしていた。

見事に花を咲かせた鉢植えを見て、

祖母に見てもらいたがっている

そんな気がしたので、お見舞いのときに病室へ持っていった。

祖母の喜ぶ顔を見て、

この花も喜んで、いっそう美しく咲いた。

そんな気がした。

 

こんな事を書いていると、

何故だかわからないけど、

困ったことに、

君への想いは、つのるばかりなんだ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*