DELICIOUS

BUMP SHOW!!

に、行ってまいりました。

080610_2230~01.jpg

the pillowsが主催する、デリシャスレーベルのイベント。

場所は恵比寿リキッドルーム。

今回も、友達にチケット取ってもらいました。ユミさん、いつもありがとー。

18時半開演だったのですが、会場に着いたのは21時。ああもう終わっちゃうよ、と心配しながら急いで中へ。

それでも、ヌードルスが2曲見られました。yokoさん相変わらず可愛かったよ。ギターをかき鳴らしながら、時折足をピョンと外に曲げる仕草が、女の子っぽくてもう。ハート直撃です。いや、演奏も良かったですよ。「She,her」が聞けて良かった!あと「Ingrid said」も。

恵比寿リキッドルームは初めてだったのですが、かなり広めのライブハウスといった感じ。音は結構よかった。ヌードルスの演奏が上手に聞こえ(以下自主規制)

そしてお目当ての、the pillows登場。

この日の大トリ、そしておそらく会場のほとんどの人がピロウズ目当てだった(だろう)ということもあり、大盛り上がりでしたよ。

ボーカルの山中さんの「今日はマニアックな曲ばっかだけど、ついてこれるか?!」というMC通り、いつも定番の代表曲は一切ナシ。あ、でも先日リリースになったシングル「New animal」からはカップリング含め全曲やってました。

個人的には「subhuman」が聞けて嬉しかった。あと「No substance」も。後ろの方で見てたのですが、前の方はすごい盛り上がってたなあ。アンコールもやってくれて(これまたマニアックな曲w「calvero」「rosy head」)、全12曲くらいかな?楽しいライブでした。

以上、趣味の話でした。

終演後はユミさんと合流し、新宿まで移動して軽くご飯。

普段、女の人とお店に入ったりしないので、どこにどんな店があるか全然分からなくて困りました。

やっぱりある程度は、そういうのも知っておかないとイカンですね。つーか知っておいて損はないですね。

で、まあお互いの近況やら、今日のライブの感想やらをお話ししてました。

新宿のド○ールに入ったのですが、僕の注文の仕方が悪かったのか店員さんが不慣れだったのか、何度も何度も注文を聞き返されてしまいました。

「○○サンドのBをセットで2つ。ブレンドコーヒーで。」

と、言ったのですが、

「○○サンドですか?」

と聞き返され

「はい、そうです」

店員さん
「○○サンドを2つですか?」

ユウキ
「はい」


「○○サンドのBを2つですか?」


「…はい」


「○○サンドのセットで、コーヒーでよろしいですか?」


「ええ」


「○○サンドのBを2つですか?」

 

 

 

さっきから何度もそう言ってるだろうがゴルァ!!

と、思わず言ってしまったりはしませんでしたが、なにぶん不慣れなものでこっちが何か間違っていたのかと心配になる始末。どなたか分かる人がいたら教えてください。

後から考えてみると、注文は二つだったもののユミさんは店の奥で席をとっていて、並んでいたのは僕一人だったので「二つですか?」と何度も聞いてきたのかなあ。とか。

まあどうでもいいですが。

そんなこんなで、家に帰り着いたのは1時過ぎでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。改めてユミさんありがとー。

まだ書くことたくさんあった気がするんだけど、

ええとそうだ、先週の土曜はレイラと府中で飲んでました。

色々と話しをして、

内容は割愛しますが、

楽しく飲むことができましたよ。

コレじゃ意味わかりませんね。ゴメンなさい。

まあ僕とレイラだけ、わかっていればいい。そんな仲だ。

で、翌日曜日はmishearingのリハでした。

そこで、バンドのメンバーが見た衝撃の光景とは?!

唐突ですが、続きはCMのあとで。

DELICIOUS」への2件のフィードバック

  1. まー私の名前がよく出てきますねー(笑)お疲れさまでした。

    私もYOKOさんのあの仕草は「かわい~♪」って思いましたよ!
    YOKOさんだからこそ、ですよね。
    女から見てもだから、男性から見たらそりゃあもう、でしょうね(^ー^)

  2. yumiさんお疲れさま~

    これねえ、書き終わってから「ユミさんの名前多いな」と思ってはいたんだけど…

    いや、久しぶりに女子とコミュニケーションしたので嬉しさのあまり、つい。ね。

    次からは名前をあまり出さないように気をつけます(笑)。

    ちなみに僕の今年の目標は「noodlesに加入して、yokoさんの隣でギターを弾く」でしたが、

    新たに

    「あの仕草で横から蹴られる」を追加したいと思います。

    半分本気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*