みすひありんぐ

英語で書くと、mishearing。

当初は「そらみみ」って意味で、これをバンド名にしました。まあ基本ソロ名義なので、アレですけど。

今後はソロの時だけ、この名前を使っていくと思います。要するに、

ソロ(弾き語りとか、今回みたいにダンサーと二人とか、自分一人だけとかの時)→mishearing
バンドでの活動→名前未定

って感じにします。詳細はまたいずれ。

そんなわけで~、先週の土曜は代々木laboでは初となるソロライブでした。

5バンド中3バンド目という、ソロとしては非常においしい順番で出させていただきました。ブッキング担当竹下さん、ありがとうございました~!

今回はライブのオファーを頂いた時点で「多分メンバーのスケジュール上、バンドでは無理だと思います」と言ったところ「形態は問わないので、好きなようにやっていい」と言って頂けたので、本当に好きなようにやらせてもらいました(笑)。

初挑戦というか、冒険的というか。じゃあまずセットリストからご覧いただきましょう。

1 mishearing(インスト)
2 Laser beat(新曲、インスト)
3 夏の空、雲に風
4 雷鳴(インスト)
5 光を

と、全5曲中3曲インスト(instrumental、要するに歌ナシって事です)という快挙(暴挙?)!

で、2曲目にやった新曲のインスト「Laser beat」は、来て頂いたお客さんにはわかると思いますが、良くも悪くも皆さんの期待を裏切ったようで(笑)その辺も痛快でした。

それと今回はダンサーのマミコさんに、全曲で踊ってもらいました。結構ミーティングとリハーサルを綿密に繰り返したので、多分今までのソロライブで一番良かったんじゃないかなあ。ダンス的にも、全体の内容的にも。

今回はPCがトラブル起こさなかったので、良かった…orz

当日、ライブハウスでのリハーサルでPA担当のKさんからもちょっと嬉しい申し入れがあって、これがまたいい感じにハマったんですね。本番を録音したCD、昨日からヘビーローテーションで聞いてます(笑)

ここで満足しているわけには行かないので、相変わらずエアコンのない部屋で新曲作りに励もうと思います。

それでは最後に、

来てくれたお客さん:
もう十何年ぶりで会った人、まさか本当に来てくれると思ってなかったのでかなり嬉しかったあの人、いつもお世話になっている人(差し入れありがとうございました)、ハンバーグご馳走さまの人、皆さん本当にありがとう。

対バンの皆さん:
どのバンドもすごいカッコよくて本当に楽しい一日でした。多分最年長(笑)の僕に、暖かく接してくれてありがとう。女の子バンド、Jackのベースの「おかあさん」、楽屋でいろいろ話させてもらって楽しかったです。ありがとう。君らホントに、カッコよすぎて腹立つわ(笑)
BRAnk STArの皆さん、いい曲聞かせてもらいました、ありがとう。メンバー仲良さそうでいいな~。あ、いや、うちらも悪くはないですよ(笑)?

代々木laboの皆さん:
おかげさまで、楽しいライブでした。お客さんにも楽しんでもらえたんじゃないかな、と手ごたえを感じました。何となく。またぜひ、よろしくお願いします。入り時間に遅刻しちゃってゴメンナサイ。

来られなかったけど、応援してくれている皆さん:
次はもっともっと面白いことをやろうと思ってるので、今後もバンド、ソロ共に期待しててくださいね~。

というわけで、次に向かって動いていこうと思います。次はバンドかな…でもレコーディングしなきゃだから、ソロが先になっちゃうかな。やっぱり。

いつも元気で音楽をやれていることに、心から感謝します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*