歌う、ということ

皆様、大変お久しぶりでございます。ユウキ@mishearingです。

この「ユウキ@mishearing」という一文を入力していて、涙が出そうになったのは一体なぜなんでしょう。

気がつけば、もう10月も終わりに差し掛かっている今日この頃。僕は何とか元気にやってますです。

数ヶ月前から、歌を録音したりギターを録音したり歌を録音したり録音したりしたりしたりしなかったり。

早い話がそんなことばっかりやってます。

今まで「歌えてる」って思ってたのはいったい何だったんだ。

何回歌っても、何回録り直しても納得がいかない。

やっとうまく歌えた、と思って帰ってミックスを始めると、とたんにアラに気づく。

歌って、こんなに難しかったっけ?

ギターはまあ、何とか形にはなる。けど、歌は本当に難しい。ホント、かんべんしてくださいよって位に酷い。

自分の曲だから、そんな風に感じるのかな?考えてみれば、お手本がないってことだもんな。

今さら何言ってんだコイツ、みたいに思われる向きもあるとは思いますが。

壁に突き当たっております。そういや拓も、コントラディクションの時に「自分の曲って難しい」って言ってたっけな。

そんなわけで、

待っててくださいなんて、そろそろ言えない状況ではありますけど。

もう少しだけ待ってても、いいんだよ。

すいません。待っててください。

 
091022_2035~01.jpg

 

歌う、ということ」への3件のフィードバック

  1. どんだけ、歌えると思ってるんだよ。

    ジョン・レノンなんか、自分の声が嫌いで、
    自分のTrのフェーダー下げたんだから。

    要するに、歌っている人は、
    自分の声なんて、歌なんて、
    死ぬまで、…多分納得いかないって事。

    オレ、自分の歌、大っ嫌いだもん。

    歌のmixとかを自分でやる時は、
    誰かに、
    出来れば音楽に詳しくない人に立ち会って貰うのが良いかな、
    なんて思います。

    って、何、マジコメントさせてんだよ!
    CD返させろ!(笑)

  2. ご無沙汰。
    歌も歌わん俺が言うのもなんだがリズムだピッチだ気にせず伝われば良いんだぜ!なんて最近は思う今日この頃。

    で、忘れてたがDVD返せ!(本気)

  3. たった一日で、この大反響(笑)。まだ見てくれてる人もいるのね、ありがとうございます。これからも更新がんばりむす。

    >れいら
    マジコメ&アドバイスありがとー。
    うーん、言ってることはもちろんよく分かるんだ。ただ、もう少し行けるべさ、と思って。俺の限界は、俺が決める!なんつって。
    CDね、すっかり忘れてたよ(笑)。覚えててくれてありがとう。俺は、れいらの歌が好きだすよ(赤)。

    >タク
    コメントありがとー。タクの歌はいつも、十分過ぎるほど伝わっていたよなあ。と思う今日この頃。自分では、そうは思わないかもしれないけど。

    メールでも書いたけど、DVDって何だっけ?ごめんね、最近物忘れがひどくって…年は取りたくないのう。
    つーか本当にすいません、思い出せません。教えてくださいm(_ _)m

    と、ここで重大なことに気づきました。

    このタクは拓でなくて、いや拓なんだけど、ギターじゃなくてベースのタクだな。

    DVDね、あれね。もももちろん覚えてますとも。

    関係者各位、お騒がせいたしました。

    上のほうの「タクの歌は~」のくだりを拓に変換していただいて、歌じゃなくてベースだからえーと・・・

    ま、いいや。

    近日中に返しまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*