言うっていう

こと。

言わなくていい

こと。

言わなければいけない

こと。

その境目はどこにあって、

誰がどんな風に決めるんだろう?

今日もまた、

言わなくていいことを言って人を傷つけて、

明日もまた、

言わなければならないことを言わずに人をガッカリさせて。

それでもまだ、

言葉を紡ぎ続けていく。

言うって事は、思いを伝えるってことだ。

生きていくってことは、自分に負けないってことだ。

なんて、そんなことを考えてたら、いつの間にか3月も半ばになっておりました。放置もいい加減にしろって感じです。放置プレイは好きになれないユウキです。

住んでいるアパートが道路の区画に引っかかるため、取り壊しになるそうだ。それに伴って、立ち退かなければならないらしい。

考えてみたら、ここに住んでから今度の5月で丸9年になる。本当にあっという間だったけど、本当にいろんな事がありました。

静かで、ベランダからの眺めも良くて、すごく気に入っていたんだけど。

どうにもならないこともある。

ちなみに、道路工事にともなって追い出されるのはこれで二度目だ。最初は高校を卒業する時だった。

そう、世の中にはどうにもならない事もある。

でも、自分しだいで、どうにかなっちゃう事もある。

そんなわけで、

http://www.myspace.com/mishearing

聞いてみてください。

とりあえず2曲だけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*